So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく日常が回り出す…かな? [生活]

前回の記事に、「今日からは平日は毎日職場に通うつもりでいます」と書いてしまったのですが、あれから20日ほどがたってしまった今振り返ると、今日までの間に、職場に来られたのは2回だったか、3回だったか。あの時点での見通しは甘かったようです。

大きな要因の一つは、妻の歯の詰め物が取れてしまったこと。妻は歯並びが悪く、そのせいで虫歯や歯周病も悪かったので、アメリカに来てから高い医療費で苦労しないように、去年1年間、日本でみっちり治療をしてから来たのですが、どうやら、その治療に甘い面があったようで…。元々「今まで見たことがないくらい悪い」と言われていたものなので、仕方がない面もあったと思うのですが、流石に、治療が終わって半年で取れてしまうというのは計算外でした。

妻が歯医者に行くということは、当然、2人の子供たちを僕が見なきゃならないわけです。少なくとも、日本で通っていた歯医者のように、子供たちを遊ばせてくれるスペースも人員もなかったので。しかも、ややこしい説明を僕が代わりに聞いたりしなきゃならないので、自宅で留守番ではなく、全員で行かなきゃならない。これまで3回行っただけですが、妻の治療中に、待合室であちこち動く子供たちを見ているのはそれはそれは大変でした…。

その他自動車ディーラーから、正式な運転免許をいつまでも待てないので(僕の路上試験は今月21日)、州の身分証明書を取ってくるようにと言われて取りに行ったり、子供たちのプレスクールの見学や申し込み(何とか2人とも見つかりました)などなど。

僕自身のことに関して言えば、先月末にようやく内科(コレステロールが主目的)の初診に行けて、精神科の初診は昨日でした。それぞれについて感想はありますが、それについては後日、改めて記事にしようと思います。

そんなこんなで、ようやく今日になって、「これで本当に定期的に仕事に通える」と確信できるようになったところです。

それでも、来週火曜日に、妻の歯科通院がまた入っていますが。その次の週は僕の路上試験、そのまた次の週は妻の路上試験、更に次の週(7月第1週)はまた僕が通院…。平日5日間、仕事に来られるなどとは最初から思わない方がいいのかも知れませんね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。