So-net無料ブログ作成

祝日出勤 [雑感]

どうして木曜日の祝日がつぶされて授業実施日になっているのか理解できないです。アンハッピーマンデーのせいでないことは明らかですし。大学当局はどういう風に授業日数を数えたんだろうか?

実のところ、4月29日はここ3年ほど毎年授業実施日になっているので、僕個人はもはや休日として期待するのはやめてしまっています。月曜日の振り替え休日はつぶされることが多すぎて、授業を入れるのを何年も前からやめているのですが、それでも祝日出勤から逃れられないのにはうんざりします。

これは何も、働きたくないから言っているわけじゃないです。研究日や長期休暇がある身ですし、そんなことを言ったら罰が当たります。でも、世の中の休みと合わせられないのはやっぱりストレスです。電車も平日ダイヤとは違うので、「いつも通り」の出勤とは違いますし。
100429-120309.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

林林餃子 [食]

「1ヶ月に1回しか来られない」と言っている移動販売の餃子屋さん。前から気になっていたのですが、思い切って買ってみました。これから食べまーす。
100415-183718.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自由自在 [育児]

息子は今や、自由自在にハイハイをして動き回っています。ずりばいなんですが、時々、足の裏を付けてそのまま立とうと試みています。

2010-04-07 004.JPG

あれ?手に持っているのは何だ?

2010-04-07 003.JPG

何と!ドアを開いたまま固定するときの金具(緑色で囲った部分)じゃないの!これって、取れるんだねえ、知らなかったよ。全体をネジのように回すと取り外しができるのでした。しかし、そんな器用なこと、まだできないはずだけどなあ。

2010-04-07 002.JPG


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

美味いラキヤ [食]

セルビアのVoćar Kopaonik というプラム・ラキヤです。1000円ぐらいなのですがとても美味い!日本には輸入されていないし、ネットで買えるところも今のところ見つかっていないので、値段の安さに反して、日本ではとても希少な酒です。
100402-145124.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前進ハイハイ [育児]

今朝できるようになりました!本人も嬉しいのか、ずっと這い回ってます。

僕たち親は、慌てて床の整頓と拭き掃除をしています。台所に入られないように、バリケードも買いに行かなくては。
100401-094319.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。