So-net無料ブログ作成
検索選択

研究室に来るのは今日で終了 [仕事]

表題の通りです。

2014-03-14 001 (800x600).jpg 

何故今日限りかといえば、来週の金曜日に引っ越すためには、来週は荷造りに集中しなければならないだろうと予測しているから。仮に引っ越しの準備を月曜日~木曜日から火曜日~木曜日とか水曜日~木曜日に値切って1~2日だけ来週出勤することにしても、研究上の意味などほとんどないわけで…。

センターのボスは、きみの研究の話をもっと聞きたかった、keep in touch と言ってくれました。そう言えば、去年の学会発表の結果なども知らせてなかったな…(汗)。

結果的には、僕の研究はこの2年間で大きく進んだけれど、来る前に思い描いていたほどスムーズには行かなくて(あんなに大変な作業だったとは…)、しっかりした結果はこれから出していくことになります。なので、この2年間を生かすも殺すもこれからの僕次第なのでした。帰ってから、1日も早く、ここで過ごした成果としてこんなすごいことが分かりました!とボスに報告できるようにしなくちゃね。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 1

hideyuki2007y

もう2年経ったのですね。私も福岡市内の大学に約2年間おりましたが、単身でも引越大変でした。今頃は日本に戻られて少し落ち着かれている頃でしょうか。
アメリカでの活動をバネにしてご帰国後もご活躍を。
by hideyuki2007y (2014-04-09 22:16) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。