So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から1週間アリゾナです。 [旅]

明日からちょうど1週間、学会発表のためにアリゾナ州フィニックス(Phoenix)に行きます。

今回は家族も一緒で、土・日・月の3日間、学会に参加した後で、1泊2日で南のトゥーソン(Tucson)に行って、サワロ国立公園(Saguaro National Park)で、アリゾナのシンボルとも言えるあの、巨大なサワロサボテンを見てくる予定です。

問題は、僕が学会に行っている3日間のあいだ、相方と子供たちはどうするか、ということだったのですが、幸いなことに、フィニックス地区には子供博物館が3か所あることが分かりました。

1日ずつ、別々のところに行くこともできそう…と思ったのですが、最初の2つは月曜が休館、3つめは土日が休館のようです。3つめはアメリカ心臓協会という、心臓病予防啓発のためのNPOが運営しているようですが、要予約でガイド付きツアーでまわるということなので、ちょっと面倒かな…。

僕は学会1日目の夕方に発表です。今回は機器トラブルは御免こうむりたいですね。実はまだ準備が終わっていないので、この記事も長々と書かずに、仕事に戻ることにします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

hideyuki2007y

米国内を沢山旅行できて羨ましい。家族サービスになりますね。
by hideyuki2007y (2013-11-16 22:55) 

tm

残された滞在期間が短くなるにつれて、相方からはいろいろな希望が出てきています。極めつけは、「アラスカでオーロラが見たい」というものです。3月に行く方向で前向きに検討はしていますが、お金はかかりますね…。その前に「プレスクールのクリスマス休暇にもどこかに行きたい」と言っているので、計画を練らなければなりません。
by tm (2013-11-27 08:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。