So-net無料ブログ作成
検索選択

僕の見た虹 [旅]

いつもブログを読ませてもらっている方が虹の写真をアップされていたのに刺激されて、僕もアップします。去年の9月はじめ、新婚旅行メキシコのイスラ・ムヘーレスに行ったときに見た虹です。

2008_0831IslaMujeres0029

あの時は、大きなハリケーンが接近中で、行っても大丈夫なのだろうかと気を揉んだりもしたのですが、ハリケーンはキューバの方へ逸れてくれて、僕らは助かりました。(キューバは大変なことになっていましたが。)恐らくは、この虹は、そのハリケーンのおかげで見えていたんだと思います。薄くて、よく見ないと分からないのが残念ではありますが、思えば、あれ以来、虹を見ていないような気がします。

この新婚旅行の経路は、出国→サンフランシスコ→(カンクン)→イスラ・ムヘーレス→カンクン→シカゴ→帰国というものでした。サンフランシスコとシカゴは、航空会社の都合でアメリカを経由しなければならないから入っているだけで、メインはカンクンとイスラ・ムヘーレスだったのですが、(それでも、特にサンフランシスコはしっかり観光しましたが、)カンクンが、ほぼアメリカ人のために作られたと言っても過言でない巨大リゾートなのに対して、そこから船で20分の島であるイスラ・ムヘーレスは、ひなびた感じが好ましかったです。この島の、とても衛生的とは見えない屋台で買ったタコスがおいしかったと、相方も言っています。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

Cecilia

TBありがとうございます!
私からも送らせていただきますね。

私もこんな風景で虹を見てみたいです!
ひなびた感じの場所は私も大好きです。
巨大リゾート地は便利でそれなりに楽しいでしょうけれど、観光地化されてない場所がいいですよね。

どんなタコスだったのか非常に気になりました。
そう言えば数年前に姉夫婦と御茶ノ水あたりで食べたタコスが美味しかったことを思い出しました。(御茶ノ水駅近辺のはず!)
by Cecilia (2009-05-28 09:47) 

Cecilia

TB送ってみましたが、言及リンクがないとだめですね。
ここに貼り付けます。
http://santa-cecilia.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27

by Cecilia (2009-05-28 10:24) 

tm

Ceciliaさん、

すみません、滅多にトラックバックされないので、デフォルト設定のまま使っていました。言及リンクがなくてもトラックバックできるように変更しました。

…と思ったら、Ceciliaさんのものを含めて、未承認のまま気がつかずにいたトラックバックがいくつもありました。ちゃんとチェックしなきゃダメですね(汗)。あれ、でも言及リンクの設定を変える前だったんですが…。実は正しく機能していなかったのかな?
by tm (2009-05-28 10:58) 

tm

そうそう、それで、タコスですね。

特に変わったものではなく、柔らかい小麦粉トルティーヤで具をはさんだ物でした。当初は、メキシコのタコスって、トウモロコシのトルティーヤじゃないの?と拍子抜けした部分もあったんですが、しっかりしたレストランに行かなくても食べられる、正に庶民の味なんだな、と思ったのでした。

ひなびた場所ではありましたが、しっかり観光地ではありましたよ。何しろ、島を1周するためにゴルフカートをレンタルしているぐらいですから。この写真は、そのカートで島の外れを通ったときのものです。
by tm (2009-05-28 20:48) 

Cecilia

思わず今日は出かけた先でタコスを食べてしまいました!
ファミレスでコーヒー休憩するつもりが、ついついタコスを!
by Cecilia (2009-05-29 22:57) 

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。