So-net無料ブログ作成

Isla Mujeres(女の島) [旅]

今までは単純化して、メキシコではカンクンに来ると言っていましたが、7泊するうち、前半の3泊は、カンクンから高速フェリーで15分の、Isla Mujeres(イスラ・ムヘーレス、「女の島」の意味)で過ごしています。Casa Sirena という、TripAdvisor で、Isla Mujeres でいちばんいい宿という評価を得ているところに泊まっています。

わずか6部屋という、むしろB&Bと呼んだ方が相応しい場所ですが、確かに雰囲気は最高。アメリカ人の経営で、客もほぼアメリカ人ですが、人数が少ないだけあって、夜7時からの定例のバーでの飲み会では、みんな友達であるかのようになっています。アメリカ人ならではかも知れないけど。

今日は20年ぶりにまともに泳ぎました。珊瑚礁もあるという海で、シュノーケルを付けて泳いだのです。シュノーケルで泳ぐのって、想像以上に快適ですね!目に全く水が入ってこないのはとっても楽です。シュノーケルの呼吸だけ、要領を得るまでは海水が口の中に入ってきて大変でしたが。

何よりも、たくさんの魚と一緒に泳げたのが最高でした。今まで、ああいうのは運のいい人だけで、そうそう魚に囲まれて泳げるものじゃないんだろうと勝手に思っていたのですが、南の海では、こういうのが当たり前にあるんですね!

僕はインドア系の人間なので、相方が「行こう!」と言わなければ、こういうことはしなかったと思うのですが、アウトドアもいいものだな~と思えた日でした。

明日は、船で沖に出て、やはりシュノーケルで、whale shark という最大の魚類と一緒に泳ぐことになっています。その後、本土のカンクンに移ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。